Page: 1/75   >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
お弁当箱
出会いと別れの季節です
旅立ち 独立と
新しい門出の季節ですね
私の回りでも
見送る人がちらほら
皆 また新天地で力発揮することでしょう!

さてさて

こちら川西市は
中学校は給食がないため
お弁当持参です

ご飯を作るのは嫌いじゃないけど
やはり寝起きに作るのは
頭も回らず
最初は手順が悪かったけど
今じゃ二つ(私と息子分)を
20分かかることなく仕上げております!
また
レシピはそのうちに… (ホンマに書けよ)

ただ一つ
お弁当箱のチョイスは
ちょっと重要かな と
個人的には思っております

この一年作ってみて
今これに落ち着いております


下が息子のお弁当
上のが私のです
両方 保温弁当箱です

息子はお米をあまり食べないから
ご飯もファッサーと入れてますが
かなりの量入ります
おかず入れも大きいので
入れやすいです


私のお弁当箱
これは先月イオンカードのセールで
思い切って買いました

といっても1500円ほどですが
自分の弁当箱がもったいなくて
ずっと息子のお下がりを
使ってましたが ご褒美?ですわ〜
貸せないピンク!
男子母なら分かると思う!
これは私がおかず入れてるところに
カレーとか入れても暖かいまま持ち運び出来るというものです
まだカレーは持参したことはないのですが
おかずも温かくて嬉しいです

皆様の参考になれば嬉しいです

よい春休みを!
| welcomeback | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いなぼうくん
息子の試合の合間のおにぎりを求めて
猪名川の道の駅に行くと



いなぼうくんがいました

PV撮影かな? なんのPV 笑?

しかし
ゆるキャラの動きって
なんであんなにキュートなんでしょうね
癒されました



試合の合間に食べるかと
買っていったいなぼうマドレーヌ

「可愛すぎて食べれないよ〜」
こんなことまだ言う
もうすぐ中2の
息子…
まだまだキュートです

春休みはあと少しです
| welcomeback | 10:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春はもうすぐ?
いつまでも寒いですね
今日はちょっとマシだったのですが
まだ半信半疑の春です
ご無沙汰しております
皆様お変わりありませんか?

息子の通う
中学校では合唱祭が終わり
今日は卒業式です
きっとあっという間に卒業するんやろなー
早すぎます 中学生活って

iPhoneImage.png
だけど お庭は確実に春がやってきております
もうすぐ咲きそうなクリスマスローズ
iPhoneImage.png
プランターの小松菜
何度も雪を被り 寒さに耐えたこの子たちは
甘さ格別です
お弁当に大活躍です

たわいもないメッセージです
安否確認が入りましたゆえ 笑

 
皆様
まだまだ寒いので
お体大切に!!
 
| welcomeback | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
初春 集い


短大時代の友達と
年に2度くらいのペースで
ふらりと集まり
今年で何年になるのでしょうか

夏は忙しくて参加できなかったけど
久々の参加でした

ブリーゼブリーゼの
海鮮飲茶
またまた写真も撮らず
しゃべりまくり
最後に気付き お兄さんの
秘技!で淹れてくれた
美容にいいと言われる
お茶を飲みました




「LINEでメンバー登録しようよー」
「あかん 私スマホちゃう」
騒がしいです 笑

15年くらい前は
旦那の愚痴や
姑の愚痴なんかが
出たのに
最近じゃすっかり
自分の体の衰え自慢?ばかりで

いっぱい笑わせてもらい

また明日から頑張ろうと思いました

友達っていいね

また会おうね


お正月は 3日間しっかり休んだ我が家です
始動してます
今年もよろしくお願いします!
| welcomeback | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ありがとうございました


楽しい3日間でした
お天気があまりよくなかったのですが
たくさんの方がいらして下さり
スタッフ一同感激しております

お客様もすっかりお仕事を持たれて
お仕事帰りの方や
お仕事前の方と
hem7年目突入の年月を感じました

スタッフもそれぞれの状況は変わるけど
お客様から変わらぬ笑顔を戴き
また頑張ろうかなと
思った3日間でした

ホントにありがとうございました

次回はまたカエルの鳴く季節
夏に突入する前あたりに
出来たらいいなぁと思ってます
ブログ なかなか更新しなくて
ゴメンなさい
でも 5月の連休明けあたりから
告知出来たらやりますね
また覗きにいらしてくださいね
(めちゃ人まかせやん 汗)
それでは皆様
よいクリスマスをお過ごしくださいね

ありがとうございました

最後に
初日開店直前の様子です


| welcomeback | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お帰りっ(^0^)

兵庫県川西市北部在住の専業主婦です。
小学生の鉄道オタクの息子と
スポーツ大好きな体育会系の主人との3人家族。
週末は電車に乗ることと
主人のスポーツ観戦。
時々 cafe&shop hemの店主に。

Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode