

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
お弁当箱
出会いと別れの季節です
旅立ち 独立と
新しい門出の季節ですね
私の回りでも
見送る人がちらほら
皆 また新天地で力発揮することでしょう!

さてさて

こちら川西市は
中学校は給食がないため
お弁当持参です

ご飯を作るのは嫌いじゃないけど
やはり寝起きに作るのは
頭も回らず
最初は手順が悪かったけど
今じゃ二つ(私と息子分)を
20分かかることなく仕上げております!
また
レシピはそのうちに… (ホンマに書けよ)

ただ一つ
お弁当箱のチョイスは
ちょっと重要かな と
個人的には思っております

この一年作ってみて
今これに落ち着いております


下が息子のお弁当
上のが私のです
両方 保温弁当箱です

息子はお米をあまり食べないから
ご飯もファッサーと入れてますが
かなりの量入ります
おかず入れも大きいので
入れやすいです


私のお弁当箱
これは先月イオンカードのセールで
思い切って買いました

といっても1500円ほどですが
自分の弁当箱がもったいなくて
ずっと息子のお下がりを
使ってましたが ご褒美?ですわ〜
貸せないピンク!
男子母なら分かると思う!
これは私がおかず入れてるところに
カレーとか入れても暖かいまま持ち運び出来るというものです
まだカレーは持参したことはないのですが
おかずも温かくて嬉しいです

皆様の参考になれば嬉しいです

よい春休みを!
| welcomeback | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | 08:49 | - | - | pookmark |
Comment








Trackback

お帰りっ(^0^)

兵庫県川西市北部在住の専業主婦です。
小学生の鉄道オタクの息子と
スポーツ大好きな体育会系の主人との3人家族。
週末は電車に乗ることと
主人のスポーツ観戦。
時々 cafe&shop hemの店主に。

Profile

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode