Page: 2/17  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
グリーンカーテン
7月に入り
蒸し暑い日が続いてますね
暑さは強い私も
さすがにこの湿気には
ダウン気味です



リビングの南西向きの窓は
夏になるととても暑く
2年前からグリーンカーテンを
するようになりました

hem開催時にはさすがに
間に合いませんでしたが
今こんな感じです

朝起きると夜中に伸びて
好き勝手な方向に向いてる子たちを
軌道修正して



一面グリーンに仕上げます
やっぱり涼しいですし
目にも美しいですよ

もし
来年は我が家も!とお考えの方は
植える時期は
どうやらGW 5月の連休あたりに
植えると6月末にはこの状態に
なります

今夜はゴーヤを食べようかな…

よいお休みを!


| welcomeback | 06:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
spring has come 2013
 早いです ホント
3月終わります
息子が小学校卒業してしまいました 汗
自分は成長しているのだろうか…
と 夫婦で考えた一日でもありました 笑

ブログの更新が滞っててスミマセン
どうしてもfacebookのお手軽さに
こっちが厳かになってしまいましが
考えたらFBのように つぶやけばいいんですよねー
なんて思いつつ

見野在住の美人マダムKさんが
富山に行かれてた時に買ってきてくださったこれ

パッケージ かわゆし
じゃーん!(昭和っぽい登場)何でしょう?

実はこれ 蒲鉾なんですよ
富山の河内屋さんという蒲鉾屋さんで
買ってきていただきました
 
富山に行かれるということで
お願いしてたんですが
彼女も中を知らないらしく
アップしました~かわいいね~

季節によって中の柄?が変わるようです
この時期はやはりおめでたい柄かな


アップで
ホントかわいいです
もう 作品ですね
Kさん ほんとアリガトウゴザイマシタ

卒業式の次の日から
息子は毎日スポーツ三昧で
付き添う私も一日お付き合い
中学も部活動せず
放課後練習に励みたいというので
これから3年間 どっぷり付き合わせていただくことになりました 汗
3年なんて あっという間なんやろなあ・・・

よいお休みを!
| welcomeback | 14:33 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
桜が咲く前に
 
息子の卒業が近づいてきております
小学校に入ったころは
一人で帰ってこれることに感動した
インターホンの顔を見てほっとした
今はインターホンの顔を見て
想像しながら鍵を開けるときも
でも
成長した
6年という年月は
確かに彼を成長させた
これからも
いい思い出たくさん作ってほしいなあ

私というと
これまた学校の図書ボランティアに参加させていただいておりまして
これもいよいよ卒業です
去年もやりましたが 打ち上げを ということで
結局我が家の我が家のリビングで気楽にやりましょうということで

さすが
ママたちが集まると豪勢だね
ポットラックのレベルタカシ


おなじみ タケオカさんに パンランチをお願いしまして
おなか一杯 楽しかったです
ボランティアは学年を違っての集まりなので
一人っ子の我が家には低学年のお母さんとお話しできる
貴重な時間です
本当にありがとうございました
卒業しても 時々遊びに行かせてくださいね
いや行かせてもらいますねー
牧の台小学校の図書室 サイコーでした!
| welcomeback | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
久しぶりのオヤスミ
 お正月半ばに書いたきり
もう2月も終わりに近づいております

FBで時々
つぶやいたり ボヤいたりしてたのですが
(本名ご存知の方は検索してみてください
リクエスト受け付けます)
あまりにも変化のない日常でして

相変わらず 息子のサポートの毎日です
小学校卒業間近の彼

最後のマラソン大会 彼なりにプランを考え
ガンバリマシタ

そして
ひとつのGの大会が先週終わりました
家族と コーチと 作戦考えてガンバリマシタが
予選突破ならず
また頑張る毎日です


今日はお正月以来のOFF
なぜか朝から「カステラ作りたい」とCOOKPAD検索して


半熟カステラ なんやこれ 食べたことないからわからないけど
プリンみたいでおいしいねんけど これでいいん??
お昼ごはんにあんかけチャーハン食べて

友達のおうちに行ってしまいました
夕方からまた練習あるんだけどね・・・


お母さんは やっとこさお雛様飾って
午後の日差しを一人味わっております
もう 寒いのは勘弁ですね・・・

インフルエンザ 流行っております
皆様気を付けてくださいね
| welcomeback | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カウントダウンの日々
 

よく冷えた冷酒とたいのこ うまきのつきだし
週末の大人女子会は これだけ写真を撮ってあとは飲む 食べる〜

忘年会シーズンですね
皆様 いかがお過ごしでしょうか
ちょっと暖かい日が続きましたね
寒がりの私は 本当は冬の大掃除はやらない
(10月あたりにします)のですが
今年は10月にできなかったので
しゃーない と 暖かい日を選んでやっております



掃除リストを 毎年作りまして
消していくやりかたは 結婚以来ずっとしております
忙しい我が家のメンズも
こう書いておくと やってくれます
そして必ず二人とも
「ここは僕がやった←息子」
「ここは俺がやった←主人」と
報告してくれますので いっぱい褒めます 笑
メンズは 褒めて伸ばしましょう〜

クリックすると新しいウィンドウで開きます

wowowの特集で
マライヤ キャリーを放送してた
too cute!!!
| welcomeback | 16:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

お帰りっ(^0^)

兵庫県川西市北部在住の専業主婦です。
小学生の鉄道オタクの息子と
スポーツ大好きな体育会系の主人との3人家族。
週末は電車に乗ることと
主人のスポーツ観戦。
時々 cafe&shop hemの店主に。

Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Sponsored Links

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode